透気快適な履き心地シュプリームスーパーコピースニーカー

人によって相性の良い靴は違います。私の場合はスエード靴で有名な「シュプリームコピー」でした。今までの倍、歩いても足が痛くなりませんからね。起毛なので手入れも簡単!ブラシで汚れを取って防水スプレーでOK。ここの所の異常気象で猛烈な雨の日が続きましたよね。いくら防水スプレーでも限界があります。あちらこちらに水染み。

そこで、思い切って全体的にシャンプーする事にしました!シューズキーパーが無いため汚れの酷い場所のみにしましたが、大成功です。スエード靴の汚れに困っている方は丸洗いしてみてはどうでしょう?まず全体的に汚れをブラシで取りましょう。水はもちろん弾いちゃいます。そこで、水につけながらシャンプーしてブラッシングしましょう。

その後は以下の通り。

①シャンプーを水で洗い流す
②水洗い(ぬるま湯だともっときれいになります)
③乾いた布で水気を取る
④陰干し
⑤乾いたら防水スプレーをかけ、ブラッシング。

特にベージュやグレーといった淡い色のスエード靴におすすめです。
汚れが目立ちますからね。
新品のような色艶に戻ります。

普段からの手入れも大切ですが、急な汚れってありますよね。
(駐車場が泥道だったり。)
スエード靴も時には洗ってOKという事を覚えておきましょう。

FROM:http://nezumi.sakuraweb.com/fashion/suede/

 

藤田翔太

ファッション好き。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です